まるでマンガみたいな育児を父親が日記にしてみた

まるでマンガみたいな子供との日常を、 父親自ら描く日記です。 育児用品、ベビー用品、グッズなどのレビューもあります。

抱っこ紐

IMG_3296
モンベル(mont-bell)という登山用品ブランドをご存じでしょうか?登山やアウトドアをしなくてもどこかで見たことある人も多いと思います。読み方はフランス語なのでモントベルではなくモンベルです。

ここから出ているポケッタブルベビーキャリーがとてもおすすめなのです。

なぜおすすめなのかというと、理由は二つ。

  1. まず、登山のリュックのような構造をしているため、とてもフィット感がよく、荷重が分散され背負いやすいこと。
  2. 両掌に余裕で収まるくらいのサイズに収納できるということ。
非常にコンパクトなので、大きい抱っこ紐を持っていきたくないベビーカーでのお出かけや、歩きでのお出かけの最中に子どもが急に抱っこちゃんになっても、リュックに一個忍ばせておけば対応できます。

最近はザノースフェイスからも似たようなものが出ているようです。ノースのほうがおしゃれ感はありますね。

こんなにコンパクトで実用的な抱っこ紐は他にはなかなか無いと思いますので、持っておいて損はないアイテムだと思います。間違いの無い商品なのでプレゼントにもお勧めです。





↓応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

BABY & Me ONE のレビュー記事でも書いた内容になりますが、もう一度詳しく書いてみました。

登山の荷物と抱っこ紐についての考察です。




続きを読む

新生児パッドを使って、お宮参り以来の外出をほんのちょっとだけしてみました。

果たして新生児パッドは2ヶ月の子どもで使えるのか?


続きを読む

ベビーアンドミーのヒップシートキャリア、新生児パッドの使い勝手などを、男目線で簡単にレビューします。


続きを読む

↑このページのトップヘ