ベビー用品のレビューを書くに至った動機です。


私自身は1987年生まれ。妻との間に2018年9月に第一子(男の子)が生まれ、父となりました。

最初に断っておくと、私自身は“育メン”とかではありません。むしろそう言われると違和感を感じます。
育休もとってませんし。

むしろ息子に対しては「将来は立派な魔族にしてやる…!」というピッコロ大魔王的な気持ちでおります(笑)
なので、ごく普通の夫が書いている文章だと思って読んで下さい。

私も妻も兄弟姉妹に子供はいるので、全く周りに頼りになる人がいないわけではないものの、我々夫婦にとって、初めての子育ては不安だらけでした。(今も日々試行錯誤の連続ですが…。)

実際に子どもが産まれると、子育て、特に赤ちゃんを育てる上で結構重要な存在になってくるのが、「ベビー用品」だということがだんだんわかってきました。

子供が小さければ小さいほど、道具に頼らなければならないシーンは多いですし、実際、赤ちゃん向けの商品って本当にたくさん市場に出回っています。

子供の育て方の基本スタンスは両親の時代からそう変わらないと思っていますが、ベビー用品については日々たくさんの便利で新しい商品が生まれているので、誰かに聞いても「それは知らない」ってこともあったりします。

大事な子供に使う道具は、なるべく安全で使いやすく、何より信頼できるモノを選びたい…。

値段も決して安いものではありません。

選ぶときはなるべく使った人の生の声を聴きたい…。でも周りに使った人がいない…。

そうするとネットで必死に色んなレビューを探すことになります。

私たちも結局ネットでレビューを漁ったり、お店で実物を見たりして買ったわけですが、意見は少しでも多いほうが、他のお父さんお母さんの参考になると思い、このブログを書こうと思った次第です。

特に、男性から見て本当に妻の助けになっている製品、合理的で便利だなと素直に感心した製品を紹介していきます。

少しでも新米パパママの役に立てたら幸いです。

2021年11月追記:すっかりベビー用品のレビューを書かなくなってしまったため、このブログは育児日誌としてリスタートします(笑)。よろしくお願いいたします。
sketch-1540893263480
息子の似顔絵です。